アップリカ 抱っこ紐の比較

ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ



今日は、雲ひとつない晴天

なので、

午前中は、おとなしく過ごそう



今日のお昼ご飯はなににしようかな~

うまい棒(明太味)が濃厚だな





皆さんは、いつもなに食べてますか?



さて、仕事をかねて

お散歩にでも行ってきます~~





じゃんじゃん





シングルマザーだと、育児だけでも、大変な部分が多いですよね。お風呂一つに入れるにしても、一人ではバタバタしてしまいます。その上、収入も一人の力で手に入れないといけませんから、家事・育児と仕事の両立に悩む方も多いのではないでしょうか。子どもをないがしろにして仕事に打ち込めば、子どもに寂しい思いをさせてしまいます。だからといって、専業主婦では暮らしていけません。生活保護などを受けられれば別ですが、それも厄介な部分が少なからずあります。では、経済力のないシングルマザーには、両立は無理なのでしょうか?いいえ。そんな事はありません。シングルマザーでも、考え方を変えるだけで両立が可能になります。シングルマザーは、必要以上に頑張り屋さんな方が多いのです。一人ですべてしようとするから、うまくいかなくなるんです。頼れる人、利用できる制度、便利な業者など、使えるものは、すべて使えばいいのです。親や兄弟、友人に甘えるのも、両立には欠かせない手段です。自治体によっては、シルバーさんや、ファミリーサポートなどを利用できる事もあります。これなら、時給の数百円で依頼できるので、かなり便利です。たまに息抜きがしたい時も、気軽に利用できます。お金が掛かってしまうのは難点ですが、民間の家事代行を利用するのも一つの手です。誰かに助けを求める強さも、シングルマザーには必要なのです。甘えがいけない事なんて固定概念は、子どもの為にも自分の為にも、拭い去ってしまいましょう。

カウチソファ:ソラリアの楽天通販情報

羽根布団・羽毛布団の楽天通販情報

妊婦 便秘

買い取りブランド kutikomi

ココ




2012-12-27 16:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。