ミキスケ 抱っこ紐の森

朝!って感じの朝ですー



目が覚めたらものすごい風の音。

比較的暖かいんですが、お天気崩れるかな。



なんて思っていたらば、

某サイトで毎日おみくじを引くのですが、

凶が・・・





今日は一日、おとなしく過ごそうっと。



今日の体重はダイエット開始時より、

マイナス3㌔。



まあまあでしょうか?



《昨日の運動》エアロビスティック



食べたもの。こんにゃくゼリー



さぁ、今日もがんばりましょう!



使用頻度が高く、汚れやすい台所シンクは、掃除を怠ると水あかがこびりついて、カビが繁殖してしまいます。食品を扱う場所なので、特に徹底した掃除を心掛けたいですね。水あか・油汚れ・食品のカス・洗剤カス・水カビが混在している台所シンクは、不衛生になりがちですから、毎日食器洗い後に簡単に掃除をしておきましょう。では、台所シンクと排水溝の掃除方法を、簡単に紹介します。まず台所シンクですが、軽い汚れであればシンク全体に水をかけて湿らせてから、使い古しの布やスポンジに食器洗い洗剤(中性洗剤)をつけて洗い、水洗いした後、渇いた布でしっかりから拭きしてください。汚れが目立つなら、クリームタイプの弱アルカリ性洗剤(クレンザーなど)を20倍に濃縮したもので擦り、そのまま30分放置してから洗い流します。シンクの傷が気になる方は、スポンジの代わりにストッキングを丸めてこすると、シンクに傷がつきにくいのでお薦めです。掃除しにくい排水溝は、ブラシが細かいところまでいき届かない為に、カビが発生して不快な臭いの原因になります。排水溝専用ブラシがなければ、歯ブラシで隅々までこすり落としましょう。そして、シンクと同じく薄めた弱アルカリ性洗剤か中性洗剤で擦り洗いします。ぬめりやカビ繁殖の防止に、夏場は三日に一度、それ以外は月一回のペースで、塩素系の洗剤の漂白ブリーチなどにつけおき洗いする事をお薦めします。














2014-11-03 02:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます