y-kids 抱っこ紐情報。

オハYo!!ヽ(*´Д`*)ノ 。o○(ネムィ(*σД-*)。o゚)

昨日はドライブ行ってきました

帰りに食べたミソ風味ラーメンは



そして気分転換に太郎にすすめられた

玄米コーヒー飲んでみた。

足くび

痩せたいから

ちょっと続けてみようかな。

寒天ケーキもいいらしいよ。





とっぴんぱらりのぷう





健康な食事を取るにはどうしたらいいか?健康な食事といっても何を目安にしたらいいのか分からないという人も多いでしょう。健康な食事を取るための目安として一日の必要摂取カロリーがあります。一日の必要摂取カロリーは性別や年代によって違ってきます。また健康な食事の摂取カロリーはその人の活動や労働状況(身体活動レベル)によっても違ってきます。

ここでは健康な食事につながる一日の必要摂取カロリーについてご紹介したいと思います。



<身体活動レベル>

・身体活動レベル(Ⅰ:低い) 生活の大部分を座って過ごしたり、動きが少ない場合。

・身体活動レベル(Ⅱ:ふつう) 座っている状態が主だが、職場内で移動したり立った状態での作業や接客などがある場合。もしくは通勤や買い物、家事、軽いスポーツなどのどれかを含む場合。

・身体活動レベル(Ⅲ:高い) 移動や立った状態の多い仕事をしている場合。もしくは、定期的にスポーツなど活発な活動をしている場合。



※単位(kcal)

<男性>

18~29歳

・身体活動レベル(Ⅰ:低い) 2,300

・身体活動レベル(Ⅱ:ふつう) 2,650

・身体活動レベル(Ⅲ:高い) 3,050



30~49歳 

・身体活動レベル(Ⅰ:低い) 2,250

・身体活動レベル(Ⅱ:ふつう) 2,650

・身体活動レベル(Ⅲ:高い) 3,050



50~69歳

・身体活動レベル(Ⅰ:低い) 2,050

・身体活動レベル(Ⅱ:ふつう) 2,400

・身体活動レベル(Ⅲ:高い) 2,750  



70歳以上 

・身体活動レベル(Ⅰ:低い) 1,600

・身体活動レベル(Ⅱ:ふつう) 1,850

・身体活動レベル(Ⅲ:高い) 2,100



<女性>

18~29歳

・身体活動レベル(Ⅰ:低い) 1,750

・身体活動レベル(Ⅱ:ふつう) 2,050

・身体活動レベル(Ⅲ:高い) 2,350



30~49歳 

・身体活動レベル(Ⅰ:低い) 1,700

・身体活動レベル(Ⅱ:ふつう) 2,000

・身体活動レベル(Ⅲ:高い) 2,300



50~69歳

・身体活動レベル(Ⅰ:低い) 1,650

・身体活動レベル(Ⅱ:ふつう) 1,950

・身体活動レベル(Ⅲ:高い) 2,200  



70歳以上

・身体活動レベル(Ⅰ:低い) 1,350

・身体活動レベル(Ⅱ:ふつう) 1,550

・身体活動レベル(Ⅲ:高い) 1,750



健康な食事の目安となる必要摂取カロリーはいくつでしたか?

必要摂取カロリーに気をつけて自分の年齢や活動にあった健康な食事を取るようにしましょう。














2014-11-24 00:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
抱っこひも スリングのサイト|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。